季節の花便り
カフェ&ギャラリー器心家(きごこちや)にの周りの植物や、先生方に生けて頂いたお花のご紹介です

5月31日のイチョウさん
あのかわいい若芽がこんなに成長していました。

おもいっきりのびのびと 空に向かって 葉を繁らせて
風に 気持ちよさそうに そよいでいます。
IMG_0001_85.jpg


4月のイチョウさん
4月10日のいちょうさんです。
IMG_0001_75.jpg
全身から若芽が もえでています。

IMG_0001_74.jpg
2月に撮った同じ枝先、こんなかわいい若芽がいっぱい。



2月の銀杏
2月16日のイチョウさんです。
IMG_0001_77.jpg

2月26日のイチョウさんです。
IMG_0001_76.jpg
枝の先を ズームアップ!芽がふくらんで来ています。
IMG_0001_80.jpg



2月の銀杏
2月10日の 銀杏さんです。
IMG_0001_54.jpg

IMG_0001_55.jpg
もうすっかり枝だけになって すっくと冬の青空に立っています。
と、思ったら
IMG_0001_56.jpg
最後の一葉が...。

まるで 力強く 空気を切り取るような
飛び立つ鳥の 羽根音だけが ひびく
静かな午後です。
 


銀杏.いちょう
当店の隣家のお庭に 一本の銀杏の木があります。
11月始めは まだこんなに 緑の葉っぱが茂っています。
IMG_0001_40.jpg

そして 12月
落ち葉は 大小さまざま
一枚として同じものはないんですよね
IMG_0001_41.jpg

木の葉たちは 光を浴びて、黄金色に輝いています。
みごとな 衣替え ですね!
IMG_0001_42.jpg






